第70回紅白歌合戦結果発表

BiSHはここ最近のavexのごり押しっぷりを見るに結構ありそうと思ったけど、別になかった模様。活動上の活躍度でいうと、去年がピークで今年は現状維持という感じなので、まぁ仕方がない。

 

LiSAは、今年は鬼滅の刃の「紅蓮華」がヒットしてたものの、基本アニメタイアップの強度に売上が大きく左右される歌手で、無条件に買い支えるファンベースはフィジカルで2万というのが4〜5年変わってない印象だったので、アニソン界の家入レオ的な評価を受けてるのかぁ?と思っていたのですが、そうでもなかった様子。個人的にはSAOのタイアップのどこかのタイミングで出てほしかったので、正直今更感が漂う。

 

キスマイはSEXYZONEとの入れ替えという形になったものの、売上を考えると至極妥当。ジャニーズに関しては今回は完全に人気順で上から順に選んだ形に。


ひきフェス界隈はまぁ来年に期待ということで。
BABYMETALはKOBAMETALが今後どういう展開で進めていくつもりなのか分からんなぁ・・・。とりあえずあわよくばオリンピック利権に絡んでほしいと妄想してたので私は悲しい。